2015/08/13

背番号31


まっさきに思い起こされる31番は、特にここら(大阪)あたりでは元阪神タイガースの掛布雅之だろう。
フットボールファンの認識はちゃいまっせ。
ドイツを代表する選手であるBastian Schweinsteiger(バスティアン・シュヴァインスタイガー)が好んでつけるのが「31」である。

昨シーズンまでブンデスリーガのバイエルン・ミュンヒェンに所属していたのだが、今季イングランド・プレミアリーグのマンチェスター・ユナイテッド(マンU)に移籍した。
マンUでは、モイーズ前監督のお気に入りのフェライニという選手が31番をつけているので、シュヴァインスタイガーが何番をつけるのかが、気になっていたのである。

シュヴァインスタイガーは31番をつけることになった。
フェライニは「27」に変更。
シュヴァインスタイガーが要求したのか、フェライニが譲ったのか。
とにかく、それほど31番に対してこだわりがあるということだ。

プレミアリーグの2015/16シーズンが開幕した。
マンUは新しくadidasからユニフォームの供給を受けることになった。
トップチームにドイツ人選手を採用するのも、今季が初めてということである。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿