名古屋グランパスエイトに西野朗新監督、正式発表。
元日本代表選手で、奥寺康彦とともに1FCケルンの入団テストを受けている。
もともと日立製作所でフットボールをしていたので、その後は柏レイソルのコーチとなる。
その後日本協会でオリンピック代表チームの監督をしていたことは、あまりにも有名である。
また柏に戻ってナビスコカップを獲り、ガンバ大阪に移ってからはJ1リーグ制覇1回、ナビスコカップ優勝1回、天皇杯全日本選手権連覇、パンパシフィックチャンピオンシップ制覇1回、ACL優勝1回、クラブワールドカップ第3位と輝かしい成果を残した。
神戸では短期で解任された。
ガンバ大阪にはブラジルからエブソン(EVSON PATRICIO VASCONCELOS DO NASCIMENTO)というディフェンダーが新加入すると公式発表があった。
一方で#9ロチャ、#11パウリーニョ、#14平井将生、#24星原健太とは契約を延長せず、4人ものフォワードが戦力外となった。
攻撃第一主義のチームが、そんなにフォワードを切ってどうする。
どこかから「秘密兵器」を買ってくるのか。
そして、これはいい知らせに違いないが、#1藤ヶ谷陽介とも契約を延長しなかった。
残るGKは新婚ほやほやの#29木村敦志と#31田尻健だけとなる。
経験の浅いGKの2人体制など絶対にあり得ないので、ここも補強が必要だ。
日本代表クラスの選手に声をかけているという噂があるが……
NとかGは、NGやで。
0 件のコメント:
コメントを投稿