2013/11/17

スタジアムを包む幸福感


日本代表がオランダに善戦した翌日。
Jリーグ2部の2013年シーズン第41節の試合が行われた。
ガンバ大阪は万博記念競技場で開催される最終試合でモンテディオ山形に勝ち、優勝した。
スコアは1-0、1-1、2-1、3-1と推移して3-2で終了。
そのうち1点は山形のオウンゴール、2点をうーやん(#39宇佐美貴史)が取った。
今季優勝のMVPは、うーやんに決定(by偏固ジャーナル)。

しかし、山形。
いいチームだった。
(ユニフォームの胸スポンサーは徳洲会病院)
来年万博で見られないのは惜しい(爆)

J2で獲った優勝の☆をユニフォームの胸に飾るのか。
いちサポータとしては、飾りたくないという気持ちの方が勝っている。
クラブ側はどう考えているのだろうか。

この日の朝。
9時ごろから気分がそわそわし始める。
11時には身支度を整え、MTBに潤滑油と空気を補給して出発。
Tシャツの上にタートルネックのセータを着て、その上に長袖のレプリカユニフォーム(20周年記念仕様)、さらに今季の半袖レプリカ(J2仕様)を重ね、寒さ対策は万全。
万博記念公園の外周道路を走るころには、うっすら汗までかいて。

スタジアムにとうちゃこ。
最初にエコステーションに行って、長期間ため込んだPETボトルのキャップを投函。
集まったキャップはリサイクル業者に売却され、その金は慈善団体に寄付されることになっている。
エコステーションの世話をしているのは追手門学院の学生たちだ。

ホテル阪急エキスポパークの屋台でドーナツを買う。
ここで買うと100円。
阪急電鉄の駅構内のショップでは105円なので、消費税分安い。
最近、阪急系のコンビニエンスストアでも手に入るようになったのが喜ばしい。

カレーの屋台に並ぶ。
行列がまったく動かないので、あきらめる。
ご飯が炊きあがっていないとは、何たるちゃ。
別の屋台に並びなおして富士宮焼きそばを買う。
かつてB級グルメグランプリを獲ったという逸品である。

屋台が並ぶ横丁の向かいで、スタジアム建設費の募金活動をしているので、BIGの当選金を全額寄付する。
なんと、買わなきゃ当たらぬ6等570円であった。




スタンドを青と黒(グレーに見える)に色分け



















優勝セレモニー



















万博で勝ったときに、何ともいえない幸福感に包まれる。
そう言ったのは西野監督だ。
J2である分だけの割引感は否めなかったが、この日もそれはあった。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿