2012/08/30

チノパンツと大三元


イングランド・プレミアリーグ2012/2013が開幕した。
海外リーグのほとんどが年をまたいで開催されるので、このような表記になる。
Jリーグが秋春開催となるのはいつのことか。
香川がManchester Unitedのキックオフを行う映像を観て、興奮する。
チームのファンになって40余年、日本の選手が活躍することなど夢にも思わず。

ガンバ大阪のクラブハウスを訪ねた帰りに、いつもは試合前に立ち寄る市場でサンドイッチを買い食いした。
マヨネーズで和えたゆで卵で、チノパンツの股の辺りを汚してしまった。
自宅の洗面所で大まかに手洗いをしてから洗濯機に投入。
「多少の食べこぼしは洗剤にまかせて……」という江角マキコ演じるCMがあるけれど、チノパンツにはマヨネーズの染みが残ってしまった。
ピンポイントで洗い直し。
部分洗いする際に、布地が濡れると染みの位置が判らなくなる。
そこで、染みをあらかじめステッチで囲んでおく。
主婦(夫)向けの情報紙か、インタネットで得た知識だ。
囲んだ場所に台所用洗剤を直接つけて、ブラシでこする。
すすいで、洗濯機へ。
ステッチは乾燥してから取り除く予定。


















母、そして自分も含めてボケ防止のための麻雀。
牌を手で積んだり、手役を考えたりすることが脳を活性化するか。
たぶんな。


混老頭の一歩手前まで来て喜んでいたら……














相手は何枚も上手(字一色大三元)だった……!
















0 件のコメント:

コメントを投稿