2010/09/22

午後の紅茶のイメージアップ




















ふだん、缶入りの紅茶を飲まない。
理由は簡単、おいしくないから。
また、缶コーヒーを飲んだことは今まで一度もないのだが、
それを飲んでいる人の口は、とてもクサいので閉口する。

水曜日は夜学は休みとなる。
この日を使って就職活動をせよ、ということなのだが、就職口がないから資格をとるための学校に通っているわけなので、ナンセンスだ。

まだ暑い日中、MTBで箕面へ走る。
銀行で受験料振り込み。
向かいの書店で、久しぶりに『monoマガジン』を購入。
ikariスーパーで、カレーパンと黒豆パンを購入。
ふたたびMTBにまたがって、BOOK・OFFまで走る。
『シッピング・ニュース』(E・アニー・プルー著、集英社文庫)を見つけて、購入。
以前に読んでいる作品だが、ふたたび読みたい。
全米図書賞、ピュリッツァー賞を受賞している。

BOOK・OFFの駐車場に設置されている自動販売機に『午後の紅茶SPECIAL茶葉2倍ミルクティー』という商品を見つけた。
気まぐれで購入。
帰宅して、買ってきたパンを食べながら、缶紅茶を飲む。
缶から飲むのではなく、コップに移して飲む。
「しっかり煮出した濃厚紅茶」とうたうだけあって、色も濃い。
味もいい。
今まで飲んだ中では1位タイのおいしさだった(個人的感想なり)。

ちなみにもう一つの1位は、UCCブランドのロイヤルミルクティー。
現在は見かけない。

3 件のコメント:

  1. 伴兵衛さん、御無沙汰です!

    私も缶コーヒーとか缶入り紅茶はあまり飲みませんが、その「茶葉2倍」は試してみる気になりました。が、売っているのかどうか、が問題です。

    夜学通いはいつまで続くのでしょうか?

    私の方は学期が始まってしまい、ちょっと暗いです。

    返信削除
  2. hirakenさん、お久しぶりですね。
    「茶葉2倍」はたぶん学内のヴェンダーで手に入るでしょう。
    夜学は10月いっぱい続き、試験が12月にあるので、私も暗いです。
     

    返信削除
  3. 12月に試験ですか、嫌ですね。試験が好きな人なんていませんけどね。

    コツコツやっていけば通るものと思います。

    陰ながら応援致しております。

    返信削除