2010/09/25

気まぐれ缶紅茶2

『茶葉2倍…』とよく似た色使い



国勢調査の用紙配布さる。
もう5年経ったのか。
面倒くさいけれど記入して、専用封筒に入れて封をする。
買い物に出たついでに投函。

LIFEにてスネ肉ブロックを購入。
賞味期限切れ間近につき3割引き。
ここへ来る途中に見かけたヴェンダーで『TeaO(ティオ)ゴールデンミルクティー』という名の缶入り紅茶を購入。
先日の『茶葉2倍…』と比べてみたい。

スーパーマーケットのまる得市場へ行く。
この店にスネ肉があれば、はしごしなくてもすむのだけれど。
人参、じゃがいも、玉ねぎ、その他、自宅冷蔵庫の「常備品」を購入。

帰宅して、TVで大相撲中継を観ながら、おやつを食べる。
小ぶりのあんパンと、買ってきた缶紅茶。
例によって紅茶はコップにあける。
得体の知れないものが入っているが、たぶん茶葉の滓(かす)だろう。




コップにあけなければ、それとわからない滓

 

軍配は『茶葉2倍…』に上がった。

国技館に、Sylvester StalloneとDolph Lundgrenが観戦に訪れた。
『ロッキー4/炎の友情』(原題:Rocky IV、Sylvester Stallone作品、1985年)で共演した二人だ。
ボックス席に入るタイミングが悪く、観衆の注目が関取の仕切りから逸れてしまった。
仕切った直後に案内すればよかったと思う。
この点、ガンバ大阪の監督の入退場のタイミングは絶妙だ。
フィールド上に並んだ選手たちに目を奪われて、いつも西野監督を見逃がしてしまう。

紅茶の話に戻る。
缶入りではないものでおいしかった紅茶2点。
1点目は、グリコのダージリン紅茶。
紙製の円錐状パックに入った商品で、マイナーチェンジしたため、現在はない。
もう1点は、Mt. Rainier(マウント・レーニア:森永乳業のブランド)のチャイ・ラッテ。
プラスチックのカップに入った商品で、これまたラインアップから消えた。
まるで、好きで買い続ける者を拒否するかのように。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿