2010/08/29

げっそり

西脇公園から箕面の山を見る




















8月は一度も万博記念競技場に行っていない。
ガンバ戦のチケットが手に入らなくなった。
それとともに、供給元だった友人からの連絡も途絶えた……

土曜日。
アパートの窓から大阪空港越しに、花火を見る。
花が開いてから音が届くまでテンカウント。
直線距離で約3.5km。
神津大橋たもとで行われた、いたみ花火大会と知れる。
私の好きな「しだれ柳」のような花火は、今ではもう見られない。

最近の日課。
朝、だらしなく起きる。
口を漱ぎ、顔を洗う。
PETボトルを利用した如雨露で、ベランダに水を撒く。
タンブラー半分の野菜ジュース、バナナ1本でプレ朝食。

小さなPETボトルの水とタオルを持って散歩に出かける。
西脇公園のグラウンドまで行き、ベンチの側でストレッチを行う。
首から始めて、だんだん下へ。
かなり念入りに行う。
軽くジョグして、帰る。
シャワーで汗を流してから朝食。
米を主体に、和のテイストで。

すぐにお昼がやって来る。
出かける前に軽く腹ごしらえをする。
暑いときの定番である素麺を食べる。
薬味はすりゴマにおろし山葵またはおろし生姜。

夜学の用意をし、MTBで地下鉄の駅まで走る。
汗をかくが、バス代がかせげる。
地下鉄で南下する。
目的地は近鉄の布施駅前なのだが、電車代をかせぐために地下鉄から近鉄には乗り換えない。
布施からもっとも近い地下鉄の駅「小路」で下り、歩く。

講義は15:00開始。
50分やって10分休憩。
17:50から40分は「中入り」で、夕食を摂る。
中入り後講義3コマ受ける。
21:20に終了。
21:37小路で地下鉄乗車
22:25千里中央帰着
アパートに帰るのは、22:45ぐらいだ。

夕食も安くあげるため、ファストフードですませることが多い。
ある日はMcDonald'sでチーズバーガー1個とオレンジドリンクのS一つ、220円。
またある日は松屋の牛めし一杯、250円。

そんな生活をしばらくしているうちに、げっそり痩せた。
まるで、矢吹丈戦に臨む力石徹のよう。
というのは取り消す。
そんなにかっこよくはない。
ウェイストが細くなり、臀部の肉も落ちたため、パンツがずり下がってしょうがない。

これでダウンしたら元も子もないので、ちょっと緩やかにした。
真夏の間は、MTBで駅まで走るのはやめることにした。
中入りの食事も改善することにした。
チーズバーガー1個のところを2個に、牛めしは大盛りに(爆)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿