ここのところ「ヤフオク!」に頻繁に出入りしている。
何百台かある、亡父のモデルカーコレクションを整理して、片端から出品・売却しているのである。
「ええっ、あんた本気ですか?!」
と思うぐらいの高値で売れる車があるのである。
最近高値で落札されたのが、トミカのマツダ カペラ ロータリークーペで、91,888円の値が付いた。
こんな小さな(7センチぐらい)ボロい中古車が、である。
仕入れ値はゼロなので、文字通りボロい儲けである。
(ヤフオク!側が手数料として8パーセントを取っていく)
そんなんで、オークションに出入りしていると「売りに徹せよ」と肝に銘じているにもかかわらず、買い気をそそられる物に出会ってしまうのである。
数日前にiPhone 5cの白いのを見て、落札してしまった。
送料込みで1,500円。
中古というよりも使用済み、のマシンでSIMは入っておらず、充電ケーブルもなし、素っ裸の本体のみが、緩衝材でぐるぐる巻きにされた状態で届いた。
ご存知の方もあろうが、5cというのはiPhoneのシリーズ中最低人気の機種であった。
不人気の理由は判然としないが、自分ではその形が最も気に入っていたのである。
落札品に充電して、初期設定を施した。
まともに動作する。
無線LANに接続できたので、メイルチェックには使える。
アプリをダウンロードしたので、寝YouTubeも楽しめそうである。
ちなみに、1台目はiPhone SE(第一世代)。
だいたい同じ大きさである。
■BLOG_914 IS OVER.
0 件のコメント:
コメントを投稿