2013/09/17

スニーカーを買い替え


手前:adidas/TopSala 13、奥:同/JOGGING
























あらゆる物がすり減って、だめになっていく。
スニーカーはその最たるものだ。
一足を更新した。
並べて記念撮影(画像:上)。
配色は同じ青×黄だ。
以前は黒地に黄色のラインのものをよく履いていたが、最近はそのようなデザインのシューズを見かけない。
フットボール用のスパイクがカラフルになって久しいが、赤やオレンジ、黄緑色を履く気にはなれない。
いや、ブルーでも充分に派手派手しいけれど。

ウェブの店で何でも買うことのできる時代になったけれども、靴は試し履きせずには買えない。
大阪市内に用事で出かけたそのついでに、リアルのショップでフットサル用のシューズを買った。
インドネシア製。
商品についている「Sala」はフットサル用シューズにつけられるネームだ。
実際にフットサルで使う機会は少ないと思われるが、タウンユースとしても間に合う。
2サイズ試し履きして、25.0センチを選択。

adidasには「Originals(オリジナルス)」という商品ラインがあって、昔のデザインを踏襲している。
そのうちの一つが、今回の更新をうけて「退役」するJOGGINGという名のシューズだ。
その名の通り、ジョギングがブームになりかけていた1970年代半ばに登場したモデル。
素材も作り方も姿形も、昔っぽい。
何年か前に、同じ店で見つけて購入。
これもインドネシア製、サイズは25.5センチを選択。
大事に使っていたつもりだが、底が剥がれた!
シューズとしては最も古典的な不具合だ。
ボンドで貼り合わせたが、完璧には直らない。
すぐにまた底は剥がれた。


TopSalaの中敷きにはfreefootballの文字が















 

0 件のコメント:

コメントを投稿