2012/11/22

【J特】落ちる可能性


Facebookのログイン画面に、すでに自分のメイルアドレス(アカウント)とパスワードが入力済みということがときどきあって、薄気味悪い。
FBのセキュリティは、ほんとうにだいじょうぶなのか。

10月のサポータミーティングで、
「J2に降格したときのことは考えてあるのか?」
という質問に対して金森CEOは、
「そのことは、まったくイメージしていない」
と答えてサポータたちを呆れさせた。
シビれさせた、とちゃうで。
あきれさせた、やで。

応援する方にも、それなりの覚悟が必要である。
落ちる可能性を見積もっておこう。
(順位は第32節終了時のもの)
18位のコンサドーレ札幌は降格決定済み。
17位のアルビレックス新潟は勝ち点34、次節勝たなければ降格が決まる。
16位のガンバ大阪は勝ち点37で、こちらも次節負けると降格が決まる可能性がある。
15位のヴィッセル神戸が勝ち、14位の大宮アルディージャと13位の鹿島アントラーズが引き分け以上なら、万事休す。

第33節、ガンバ大阪は万博記念競技場でFC東京と対戦する。
クラブの興廃はこの一戦にあり、絶対に勝つべし。
 

3 件のコメント:

  1. J2に落ちたら、試合数も減り、経営的にも益々厳しくなるのでしょうか?「川に落ちた犬を沈める」ようなお仕置きがあるとすれば、辛いですよね。

    返信削除
  2. Jリーグは2部の方がチーム数が多いので、試合数は増加します。
    ファン離れを起こさなければチケット販売からの収入は増える計算ですが、リーグからの分配金が大幅に減るようなので、その分をグッズ販売などの事業収入で補えなければ経営は苦しくなるでしょう。
    大株主(70%)のP社も台所事情が厳しいので、支援は期待できません。
    とにかく、チームが勝つことが危機回避の最良策です。

    返信削除
  3. なるほど、試合数は増えるが、上からの分配金が大幅減ですか、それは厳しいですね。しかしパナソニックが70%も持っているというのは比率が高すぎますよね。パナは二年連続で7000億円以上の赤字らしいですから、支援は期待できませんね。

    ガンバ、必勝!

    をお祈り致しております。

    返信削除