2014/01/16

☆五つのままです


正気を保つために書くはずのウェブログ。
滞っているのは、ついに正気を失ったからか……?
その暇がなければ書かないし、その気がおきなければ書けない。
ただそれだけ。

「断捨離」を開始。
Sカンパニーが取り扱っている収納家具の名が「ダン・シャーリー」。
これで部屋がすっきりと整理できるんやと!
いや、そんなもんを買う余裕などない。
第一、不要なものを捨てるのが整理、と職業訓練校で学んだではないか。

書類および紙製品が多いのが我が家の特徴である。
焚き付けにするといいのだが、かまども風呂釜もありはしない。
個人情報が記載されているものも多いので、そのまま可燃ゴミや再生用紙として出すわけにもいかない。
とりあえず、手回し式の小さなシュレッダを買ってきた。
はがきを縦置きにして、3ミリ幅の「きしめん」状態に仕上げるパスタマシン。
小さな透明の箱が付属しているが、それを取り外して、かわりにゴミ箱の上でシュレッドする。
これがなかなか、ストレスの解消になる。
 今日は不燃ゴミを出す日だった。
全CDにおさらばして不要になった、ポータブルCDプレイヤーを処分。
初めて買ったデジタルカメラを処分。
35万画素で記録媒体はコンパクトフラッシュ、電源はなんとNi-Cdだ。
B6サイズの電卓も処分。
みな、まだ使えるからというだけの理由で死蔵していたものだが「もったいない」を断つ。

ベランダにも捨てるべきものがある。
勤めていたマンションからもらってきた不要品の自転車。
見た目はきれいだったが、捨て置かれるだけのことはあった。
酷使されたホイールはリムが片減りしていて使えず。
各部チェックして、使えそうなものだけ残して、後は本日処分。
残るのはフレームと前輪、シートポストとブレーキだけとなった。



フレームだけになったメタリックブルーの「巨人」




















ガンバ大阪が新体制発表と新ユニフォームの披露を行った。
金森社長の頃は一般に公開されたのだが、野呂社長に替わってからはプレスにのみの公開。
その模様がインターネット放送「USTREAM」で観られた。
ユニフォームはシンプルな色分けのデザインになって、今までで一番の好感。
青と黒以外に、これまでの黄を排して赤を「挿し色」に採用。
この色は「ライジング・サン」を表わしているそうだ。
日の出の勢いをチームに与えたいとの思いだ。
左胸を飾る金星が五つのままであることを、A放送の記者が指摘した。
J2の優勝は星の数には入らぬらしい。

6人の新規加入選手を紹介。
#9リンス……ブラジル人FW。退団したロチャの番号を継承。
#2エブソン……同DF。#22に変更したオジェソクの番号を継承。
#1東口順昭(ひがしぐち・まさあき)……磐田に移籍した藤ヶ谷の後任GK。新潟から移籍。
#14米倉恒貴(よねくら・こうき)……DF。千葉から移籍。福岡に移籍した平井の番号を継承。
#23内田裕斗(うちだ・ゆうと)……DF。ユースから昇格。仙台に移籍した武井の番号を継承。
#24小川直毅(おがわ・なおき)……FW。ユースから昇格。北九州※に移籍した星原の番号を継承。
※北九州市では、95億6500万円の予算を組んで新スタジアムの建設を行うそうだ。
寄付金で賄わなければならない大阪(吹田)と大きく違う。

その他の背番号異動状況は下記。
#3西野貴治……#26を空き番にして変更。
#6金正也……鳥栖から復帰。西野に#3を獲られた。
#11倉田秋……退団したパウリーニョの番号を継承。#6は金正也へ。
#16河田晃兵……甲府から復帰したGK。以前大塚がつけていた番号を継承。
#18木村敦志……#29を空き番にして変更。
#28……稲森克尚が鳥取に移籍して空き番。
#30、#32……前シーズンから空き番。
#33……沼田圭吾が讃岐に移籍して空き番。
若い番号に変更すると予想していた宇佐美は変更せず、#39のまま。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿