2013/10/16

上五上六上七と


ウエゴ、ウエロク、ウエシチと……
(『圭子の夢は夜ひらく』のメロディで)

濃紺色だと思って買って帰ったパジャマが、黒かった。
そろそろ色覚も怪しくなってきたぞ。
喪服で寝る気はないので、後日店へ交換に行く。
ブルー系のものがないので灰色に取り替え。
黒が大いに薄まっただけだ。
ここにはそんな色しか置いてない。
店の名は「無印良品」。

上五辺りをうろうろしていて、変わったバイク(自転車のこと。エンジンのついているのはモーターバイク)を発見。
仔細にチェックしたかったが、人様の戸口の前とあって、iPad miniで盗み撮りするのが精一杯。
後でウェブで調べたら電動アシスト付きの自転車と判明。
ダウンチューブ下に電池が収まっているようだ。


電動アシストとは思えないスタイル



















もう一機、写真を撮りたかったバイクがあった。
それはSTRADAという小径車なのだが、フレームを横から見ると△になっていて、下辺の二つの頂点にホイールが付いている。
ハンドルは上側の頂点からわずかに前方に突き出すように付いている。
慣れないと乗りにくい。
上六で見つけたSTRADAは不法駐車をしていて、撮影直前に摘発・撤去されてしまったのであった。
 


お気の毒様!
 

上六の近鉄百貨店を望む

0 件のコメント:

コメントを投稿