2013/04/26

Blue in Green


図書館での仕事が終わり、茫然。
ジャーナルもなかなか書く気がおこらず。
予定通りなのだが、再び無職に戻る。
私の仕事っぷりを見て、
「あなたには太鼓判を押す」(事業の統括責任者)
「部下になりたい」(現場監督)
などとありがたい言葉をもらうが、新たな仕事につながらなければ何の意味もなし。


















同じ時期にアパートの外壁の修繕工事があって「クリスト状態」だったのも、やっと解消された。
塗装を施して美しくなったはずが……ペイントの色選びにセンスが感じられない。
躯体をオフホワイトにしたのは、まあいいとして。
アクセントに配した緑色を見て、憂鬱になった。
最も嫌いな色だし、躯体側面のレンガの色にマッチしていない。
頼むから、俺に塗り直させて。





















緑色にした理由……
それはここが「緑丘」だから?


 

2 件のコメント:

  1. このカラーリングは以前、住んでいた公団住宅と同じです。
    業界標準色というのがありそうですね。

    返信削除
  2. へーそうなんですか。
    ありそうな話ですね。
    でも塗り替えは住民の希望も容れてほしいところですね。

    返信削除