2013/04/27

ケータイよ、さらば


子どもの頃、トランシーバが大好きだった。
そういう値の張るおもちゃを必ず先に買ってもらっている従兄の家に遊びに行って「戦争ごっこ」をしたものだ。
戦争のまねごとでっせ。
なんちゅうこっちゃ。

それはともかく、無線で話ができることが、素晴らしいことに思えた昔。
何十年も経ったのに、携帯電話には馴染むことができないでいる。
Eメイル以外には活用していないし、電話をかけてくる人もごくわずかだ。
思い切って、やめることにした。

そのかわりに……iPad miniである(笑)
A5サイズのルースリーフノートを常用している身には、併せて持つのに都合のいい大きさだ。
わが選択は通常ディスプレイ搭載の16GB、Wi-Fi+Cellularモデルだ。
つまり、音声通話はできないが回線接続はできる機種だ。
SkypeやLINEなどのアプリをインストールすれば通話も可能となる。


サードパーティ製のカバーを付けた























解約した携帯電話のカメラで撮影















本体色は「ブラック&スレート」を選択。
スレートというのは青みがかった灰色という意味だが、くすんだ紺色と言う方がふさわしい。
iOSはMac OSとは似て非なるものだが、使い勝手はとてもいい。
デザインワーク以外のすべてをこれでこなせる。
欠点は人によってタッチパネルの感度が鈍く感じられる(私)こと、パネルが皮脂で汚れること。
どちらも、指で直に触れる方式である以上、避けることはできない。
スタイラスを探そう d{^!^}

 

0 件のコメント:

コメントを投稿