2009/06/29

映画、フットボール、そして読書

『容疑者』(原題:SUSPECT)という映画をTVで観る。
1987年製!
かの有名な『ブリット』(Steve McQueen主演、1968年)と同じ、
Peter Yates監督作品だ。
主演の女性弁護士にはCher(チャーとちゃいます、シェールです)、
相手役の議会陳情アドヴァイザーにDennis Quaid。

録画しておいたコンフェデレーション・カップ2009の決勝を観る。
ブラジル対アメリカの対決。
結果はすでに知っていて観たのだが、
意外な展開に目が離せず。

『週末木工術』(成美堂出版)の第一章「木材を選ぶ」だけを読む。
『英詩訳・百人一首 香り立つやまとごころ』(マックミラン・ピーター/集英社新書)の「日本語版のための序論」を読む。

『本の雑誌』のバックナンバーで、
田口俊樹がチャンドラーの短編『待っている』を新しく訳したことを知り、
読みたくなった。
掲載誌の『ミステリマガジン』(早川書房)の2007年4月号を、
図書館のウェブサイトで検索したが在庫なし。
よく考えたら、
その後文庫にまとめたチャンドラー短編全集4(やはり早川書房)が家にあったので、
後でゆっくり読むことにする。

またフットボールに戻る。
これもやはり録画しておいたリーガ・エスパニョラの、
ビジャレアル対ヴァレンシア。
いちおうヴァレンシアが贔屓チームです。

前半だけ消化して、食事。
その後また映画。
『小説家を見つけたら』(原題:Finding Forrester、2000年)をBSフジで。
若い女性アナウンサーお二人の解説は気に入りませんが、
Gus Van Sant監督の作品はいけてますね!
製作・主演(小説家役)はSean Connery、
Matt Damonもワンシーンだけ出演。

しかし、こんな生活で眼はだいじょうぶか?
 

2 件のコメント:

  1. K馬さんからお噂は伺っておりまして、密かに心配致しておりました。

    Blogを拝見しまして、ちょっとだけ安心致しました。

    し、しかし、眼の方は、どうなるのでしょう?

    hiraken

    返信削除
  2. >hirakenさん

    ご心配をおかけしてすみません。
    今後のことはどうするか、ただいま考え中です。

    眼の方はいたわってやるようにいたします。
    しかしながらいろいろと観たい読みたいものがありまして……
     

    返信削除