2014/04/06

花冷え、あと10億



スタジアムと桜、上空には小さくヘリコの姿




















新スタジアムの寄付金募集期間が終わって、やっと募金活動から解放されると思っていたのに……
4月1日から大晦日まで延長された。
という訳で、6日の対鹿島アントラーズ戦のキックオフ前に場外で募金活動をすることになった。

天気予報のとおり、非常に寒い。
ATHLETAの黒い長袖Tシャツの上に紺色のカシミヤのとっくりセーターを着る。
その上に長袖のレプリカユニフォーム20周年記念モデルと、今シーズンの半袖レプリカを重ねる。
そのまた上からトラックジャケットを羽織って、襟元にはマスク代わりのバンダナとガンバのロゴ入りマフラーを巻く。
これでやっと耐えられるぐらいの気温だ。
雨も降るらしい。
その時のために、防水のジャケットもデイパックに入れた。
花粉も多く悲惨、もとい飛散するようなので、自転車で走るのはやめる。
モノレールの駅まで歩いて、「ガンバ 1 day 乗車券」を買う。
今日一日、全線乗り降りし放題で600円也。

スタジアムとうちゃこ。
クラブのスタッフに挨拶をして、募金活動を開始する。
アプローチを歩く観戦客に声をかけて、寄付を募る。
野呂社長から、残り10億円と聞いた。
仮に、あと269日間このやり方で毎日募金を続けても、絶対に到達できない数字である。
それでも後援会として、協力をしないわけにはいかない。
これはフットボールの試合と同じだ。
アディショナルタイム5分で2点差をひっくり返すことなど到底無理だとわかっていても、攻め続ける姿勢を見せてくれなければ、サポーターは納得できない。
だから、やり続ける。

試合に出ない#18木村敦志選手にも手伝ってもらって募金。
終了後にスタンドで観戦。
ガンバはアントラーズに0-2で敗戦、リーグ16位に陥落した。



 

0 件のコメント:

コメントを投稿